2009年03月02日

ささみとじゃこの野菜スープ

ささみとじゃこの野菜スープ

ここんとこ、体調悪くて、更新サボってばっかりですが、でも、手作りごはんはちゃんと続けてます。

だって、ワンたち、とても楽しみにしてくれているんだモノ。

裏切れないよね。

作れる日はなるだけちゃんと作ってあげたいです。どうしても作れない日もあるので。


さて、しばらく前のメニューから紹介していきますね。

これは、ささみとじゃこの野菜スープ。

じゃこがこの日の決め手です。

犬ごはんに塩分はダメっていうのはデタラメです。少しは塩分は必要なんです。代謝に大きく影響するのです。

生肉を食べていれば、血液や体液から若干の塩分を摂取できますが、今や飼い犬は自分で食べ物を選ぶことができません。なので、飼い主がちゃんと身体に良い食べ物を選んであげないといけないのです。

ネットなどの間違い情報に惑わされず、正しい知識を持ちたいですね。



同じカテゴリー(きょうのごはん)の記事画像
肉そぼろと冬野菜の卵とじ
マンナン粉で手作りフード
ワンコ用豚汁
レアチーズさんのマンナンパン
鯛めし
ワンコ用カレー
同じカテゴリー(きょうのごはん)の記事
 肉そぼろと冬野菜の卵とじ (2009-03-03 20:32)
 マンナン粉で手作りフード (2009-02-23 09:03)
 ワンコ用豚汁 (2009-02-01 08:41)
 レアチーズさんのマンナンパン (2009-01-30 20:34)
 鯛めし (2009-01-28 20:03)
 ワンコ用カレー (2009-01-25 08:20)

Posted by はなみずき at 00:50│Comments(0)きょうのごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。