2009年01月20日

チキンと野菜の冷製スープ

チキンと野菜の冷製スープ

冷蔵庫の中のものを集めて、今日はチキンと野菜の冷製スープです。

【材料】
・みつせ鶏ミンチ 適量
・白菜 適量
・にんじん 適量
・みどり菜 適量
・しいたけ 適量
・しめじ 適量
・粉昆布 少量
・ミニトマト 

煮込んで、冷やしました。

冷やした理由は、今日買ったばかりの新鮮なトマトを入れたかったからです。
冷やしたといっても、とても冷たくした訳じゃなく、ワンに適した温度で、トマトの味と新鮮さを損なわない程度。

トマトやナス類は、なぜだかワンごはんに敬遠されがちですが、抗酸化物質を多く含むので、実は身体によいのです。


また、きのこ類と海草類は、身体の自助作用を高める効用があるので、私は好んで使います。



同じカテゴリー(きょうのごはん)の記事画像
肉そぼろと冬野菜の卵とじ
ささみとじゃこの野菜スープ
マンナン粉で手作りフード
ワンコ用豚汁
レアチーズさんのマンナンパン
鯛めし
同じカテゴリー(きょうのごはん)の記事
 肉そぼろと冬野菜の卵とじ (2009-03-03 20:32)
 ささみとじゃこの野菜スープ (2009-03-02 00:50)
 マンナン粉で手作りフード (2009-02-23 09:03)
 ワンコ用豚汁 (2009-02-01 08:41)
 レアチーズさんのマンナンパン (2009-01-30 20:34)
 鯛めし (2009-01-28 20:03)

Posted by はなみずき at 18:48│Comments(0)きょうのごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。