2009年01月24日

アイスプラントサラダ

アイスプラントサラダ

最近、テレビでも話題の新顔野菜の中から、アイスプラントを選んで、サラダにしてみました。

これは、近い将来、地球が砂漠化した場合を想定して、塩分を含んだ土壌でも育つ野菜として、地元の佐賀大学農学部で新開発され商品化された野菜です。

地産地消が謳われる今ですから、他の新顔野菜には目もくれず、このアイスプラントを選んでみました。

これですicon15

アイスプラントサラダ

拡大してみると、水泡がたくさん付いているのがわかります

アイスプラントサラダ
アイスプラントサラダ

食べてみると少ししょっぱい。
それがまた新鮮で、と~っても美味しいんです。

新鮮トマトと合わせると、ドレッシングはいらない、そのものの美味しさ!


今日は、うちの2ワンには、シラス干しをかけてあげましたが、ゆで卵でミモザにしたほうが良かったかも。

でも、2ワンは、すご~い勢いで完食!

アイスプラントサラダ


え? ワンコに塩分は大丈夫かって?

うふふ、それが大丈夫なんですよ。ちゃんと勉強したんですから。

そのヒミツをお知りになりたい方は、DogWoodで開催している、『ペット食育入門講座』を受けてみてくださいな!

次は、1月26日。そう、今度の月曜日です!

お待ちしています!




同じカテゴリー(きょうのごはん)の記事画像
肉そぼろと冬野菜の卵とじ
ささみとじゃこの野菜スープ
マンナン粉で手作りフード
ワンコ用豚汁
レアチーズさんのマンナンパン
鯛めし
同じカテゴリー(きょうのごはん)の記事
 肉そぼろと冬野菜の卵とじ (2009-03-03 20:32)
 ささみとじゃこの野菜スープ (2009-03-02 00:50)
 マンナン粉で手作りフード (2009-02-23 09:03)
 ワンコ用豚汁 (2009-02-01 08:41)
 レアチーズさんのマンナンパン (2009-01-30 20:34)
 鯛めし (2009-01-28 20:03)

Posted by はなみずき at 08:57│Comments(0)きょうのごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。